FC2ブログ

うれしい1日。

こんにちは。宇津昭男です。

今日は、今年の初めからこつこつこつこつ作っていたカントリーハウスの上棟式でした。
おかげさまで事故もなく無事に上棟のお祝いができました。

IMG_3783_convert_20110501213915.jpg

昨日の大雨が一転してピーカン。最高の上棟式日よりでした。

オーナーのお話の中でご近所からの評判でこんなに朝早くから遅くまで働く人は最近いないというおはなしがありました。

じわぁってかんじ。
なかなか現場の毎日のことは、オーナーはみていないのでわからないことですが、ご近所の方が、オーナーにそんな話をしたんだと思います。

うれしかったです。

ちょうど折り返し地点です。
また明日から気をひきしめて事故なく完成に向かいます。

IMG_3814_convert_20110424172946.jpg

夢のカントリー生活。
スポンサーサイト

こだわり!

破風、鼻隠しをセットしました。
今回、腐りにくい薬で処理をされた木材でセットしました。
海が近く、風が強い環境です。
屋根をセットしてしまうと交換が難しい場所になるので念には念をいれて。

おしゃれにに海の波をデザインしました。

IMG_3700_convert_20110417211256.jpg

こだわりのデザイン。

豪華なお昼。

オーナーが、伊豆半島の下田でイサキを釣ってきてくれました。
魚のことに詳しい方は、わかると思いますが、体長、40センチをこえる大物でした。
おしげもなくお刺身にして振舞ってくれました。
いさきという魚は、はじめて食べました。
白身と赤身のコントラストがあって食感にだんりょくがあるかんじ。
おいしくいただきました。
うれしい贅沢なお昼でした。

IMG_3691_convert_20110417204028.jpg

デッキで楽しいランチ!

日光杉並木ユースホステルチャリティイベント

こんにちは、宇津昭男です。
日光杉並木ユースホステルでチェンソーアートの実演に行ってきました。

今日、うわっと思ったことがありました。
それは、私のチェンソーアートの実演に何度も来てくれる方との話でした。

昨年のここのイベントでは、これとこれを彫っていて誰と誰が来ていて、あっちのイベントでは、誰と誰が来ていてあれを彫っていて・・・。
私より、よく把握していました。
こんなに熱心な方がいらっしゃるんだ。と、うれしい時間でした。
また、どこかでお会いしたいと思います。

応援にかけつけてくださった方、チェンソーアートのご注文をいただいた方、ありがとうございました。
ご注文いただいたチェンソーアート作品の代金の一部は、震災の義援金としてお渡ししてきました。
復興の役に立てていただきたいと思います。
ありがとうございました。

IMG_3677_convert_20110410222304.jpg

チェンソーアート作品。

別の世界。

こんにちは。宇津昭男です。

桜を楽しみました。

伊豆にある大室山のふもとのさくらの里という公園に行ってきました。

毎日、仕事の世界で、家に帰ると家庭の世界で、TVをつけると災害の世界。
毎日、頭がぐるぐるしていました。

公園は、きれいに整備され、桜は、何もなかったように素晴らしく輝いて咲いていました。
いつもの毎日がウソのようです。

短い時間でしたが、幸せな時間が流れてて気持ちが晴れるひとときでした。
知らず知らずに心が疲れていたのかも。
たぶん、災害がなければこんな気持ちにはならなかったと思います。

この大変な時に賛否両論はあると思いますが、心の元気のためにさくらはいいです!

IMG_3619_convert_20110407222819.jpg


ログハウスはワイルドライフ。

無事にきました。

こんにちは。宇津昭男です。
無事に棟が上がりました。

よっしゃー!

着工から3カ月、事故もなく元気でこれました。
気を抜かずに屋根をかけていきます。

IMG_3612_convert_20110407214517.jpg

理想の我が家。
プロフィール

WILD LIFE

Author:WILD LIFE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR